Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

本日はグランヴァンにて

16日、土曜日は忙しく、ビストロ、ワインバーともに満足のいく結果だったのでは・・・。
本日も空きに空いたグランヴァンの空き瓶の山に、リストの欠品をおそれているのは私だけでしょうか?
・Morey St Denis‘85 Dujac
・Vosne Romanee.Aux Rea‘89 Thibault Liger Belair
・Chateau Canon la Gafferiere‘93
・Chateau Beychevelle‘95
・Vieux Chateau Certin‘89
・Providence‘99
・Chateau Petit Villages‘83
・Chateau Pavie‘88
そして
・Chateau de Valandraud‘96
もご注文頂けました。どれもいかついワインばかりですが、サンテミリオンのシンデレラワインの代名詞的存在のヴァランドローは、やはり二段階ほどプライスが上の印象ですが、¥60,000−というのは有る意味価値のある一本だったのでは?でもそれ以上にデュジャックのモレサンドニの‘85ヴィンテージは、いち早く私のリストから消えていってしまった事に寂しさがございます。本当に見つからない彼のオールドヴィンテージは、貴重な私の心の中のコレクションではありました・・・。
さて20日のワインの日が近づいております。ワイン全品20%OFFプライスにて皆様のお越しをお待ちしております。

 Sommelier R.Imamura