Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Dom Perignon Rose ‘95

18日、土曜日は週末らしくビストロが賑やかで、ソムリエ寺林がいきいきとしておりました。また同じくソムリエ奥野も負けじと
・Chambertin‘96 Louis Latourのオーダーをいただいており、頼もしさも感じさせる一日ではございました。ワインバーで私はこつこつとグラスワインをお勧めしておりましたが、本日ご利用いただけたいかつい一本は、ドンペリニヨン・ロゼ‘95でした。祇園らしいといってしまえばそれまでですが、プライスは別としてさすがに良くできたプレステージロゼで、ドライな印象ながらもイチゴ、フランボワーズ、ドライローズなど赤いイメージと柔らかい甘みが贅沢でした。
さて明日19日は日曜日ですが営業いたします。上手にご案内出来てはいませんが、どなたかがお越し頂ければと願っております。

 Sommelier R.Imamura