Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

La Tache’93

土曜日の私共はあまり勢いもなく、8月の停滞する状況を映し出していました。この日は御常客の方のお持込だったのですが、ロマネコンティ社のラ・ターシュ’93をお試しさせていただく機会がございました。約10年の熟成はいかに?と思い抜栓させて頂きましたが、やはりラ・ターシュは力強く、香りが拡いていくのがゆったりとしており、とてもタニックなピノノワールでした。ただ、時間が経つにつれ凝縮した甘味は特別なワインを主張しておりました。また10年後に巡り会いたい素晴らしい1本です。それから年末のロマネコンティのワイン会は満席になりました。ありがとうございます。またGAJAの会はあと1席を残しております。御一人にて御参加していただける方はおられませんでしょうか?
Sommelier R.Imamura