Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

クロ デ ランブレイ '89

台風が近づいていた昨日は、ワインの日だというのに、やはり寂しい1日でした。特に1Fビストロは苦しいの一言です。 そんな中2FではバランスよくChateauFerriere'94(ボルドー)、PinotNoir'79/RobertMondavi(カリフォルニア)、Pommard.GrandsEpenots'96/M.Gaunoux(ブルゴーニュ)などがご注文いただき、ワインの日らしくもございました。 
そして、今日の一本はこのつぶやきに紹介することが条件ということで選ばれたClosDesLamblays'89/DomaineDeLamblaysです。グッドヴィンテージであるけどやや難しい時期であった彼らのワインは以前試した時もとても好印象でしたのでお薦めした一本です。スミレ香が美しく、味わいの中に熟成感とまだ残るタンニンの細かいカドがとても主張しておりました。できるだけ大きめのグラスにてゆっくりと楽しみたいワインになっており、お二人の時間はいかがだったのでしょう。
あと、フランス ロワールにお仕事でいっておられる顧客の方、メール有難うございました。フランスのお食事を楽しまれているみたいですね。行ってみたいのはやまやまですが今は難しいですね。
最後に、6月15日の「ムートンの会」お席に残がございます。
なやまれておられる方この機会にいかがでしょうか?
お待ちしております。

Sommelier R.Imamura