Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カロンセギュール‘96

7日、月曜日は雨の中ワインバーは少しづつお客様にお越し頂け、2月の特集のカロンセギュールがご注文いただけました。まだ若めのヴィンテージではありますがグッドヴィンテージの‘96は価格も高騰し、手が届きにくい物になりつつあります。ワイン自体はさすがに良く熟れており、しっかりとしたタンニンが全体を構成しており、甘みも強く、濃縮したカシスのリキュールの味わいもしっかりと出ておりました。強めのボルドーがお好みの方でしたのでお好みにはぴったりだったのでは・・・。
あと本日も着実にブルゴーニュのリストにソールドアウトのシールをはっていただいたゲスト、ありがとうございました。本日オファーをかけてみたロマネコンティ‘76、手に入ればいいのですが・・・。

 Sommelier R.Imamura