Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

静けさ


本日のお昼間は、所要で。おそらくは とても重要な段階に入って来ているとは思いますが、後は担当者の方の支援に宇田寝るしかないのかな?非常に前向きに取り組んでいただけていると思われるだけに これをご縁に何とかお話が纏まることを心から。1月の新年早々から ばたばたと気ぜわしく動いた結果が4月の桜と共に訪れることを願います!まだまだ、未定ではありますが。
で昨夜の静けさは
・Montagny 1er’85 Domaine de La Tour
週末に向けての静けさであれば良いのですが、連夜の閑散はやはり 寂しくも。
何時もよりも早めのお時間でのお姉さんでしたが、何時もながら お客様を伴われてのご利用は非常に。ただただ、4月からのご利用は おそらくは減ってしまうのでしょうから その点は やや残念でもあります。
それにしても、色々と彼女たちのお悩みも様々に有られるとは思いますが 長いことされているだけに大変だな。ある意味では祇園町でも特別な店舗さんだけに 上手にお互いのメリットを享受しあえればよろしいような気もしますが 僕には何とも・・・・・。
最近は、ナッツの表現に惑わされます。”ナッツ”とだけだったので普通にナッツをお持ちしてしまったのですが 白ワインの香りの表現をご注文にされておられる辺りが 僕のお店の顧客らしくも。

そして、ちなみになのですが 新しい兵器です。セキュリティーの強化に繋がるのでは?のアイテムのようですが、まま 僕的には何から何まで 充電の必要が有るアイテムに支配されてしまうことが 面倒ではあるのですが・・・・・。
未だ、使用には至っておりませんが今週末にはおそらくは・・・・。もちろん、このカードリーダーを使用するよりも 現金でのご決済が最も 嬉しいのは本音ですが。
皆さん、ご使用のカードの暗証番号は覚えておられますか?その打ち込みでサインの必要性がなくなるのかな?勿論、現状までのサインでも決済は可能ですのでご安心を!

           Sommelier R.Imamura