Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ロットナンバーねえ

f:id:Budounokura:20231218180519j:image

本日は、ランニング。

その後は愛犬の病院に連れて行き。これでトリミングも併せて3週連続で、こちらの商業施設にお伺いすることになり やや溜息でしたが 無事に目の傷も落ち着き装具を外すことが出来 彼女は満足のご様子でゆっくりとベットに横になっておりました。良かったね。です。

で 寒いなあ

・Romanee Saint Vivent’91 Domaine de la Romanee Conti 1,500ml

年末らしいのは世間だけだな。まあ、呼ばれざることですが 世間は色々なこの時期らしい事件が起きてるな。まあ、狙われるよなあ 自宅前にメルセデスのゲレンデが停まっていて 自宅にもブランドのバックが数千万円ほど盗まれるほど所有されているのであれば 普段の生活のご様子が想像されます。インタヴューも受けておられましたが、お気の毒ですが、お家は意外に普通の感じでしたが カメラは設置されておられましたが セキュリティーはどうされていたのかな?まあ5分の犯行のようなので、間に合わないか?ご本人さんは犯人はお知り合いで何となく解られているのでは?ですが。

大した資産は所有しておりませんが気を付けましょう。

これは、資産では有るのですが DRCのマグナム。昨日一緒に撮影したので折角なので。ヴィンテージ’91は’89に比べれば 幾分劣るものの 個人的には抜栓の機会はこの’91の方が多いので安心感は感じる 好みのヴィンテージです。何時飲んでも柔らかく飲み頃を感じさせてくれ、早かった・・・・と後悔することが ほぼほぼ無いような良質な作柄。

ネット上では、ロットナンバーを隠されているサイトが多いのですが ワイン商等ではトラブルが有るのかもしれませんが どうなんだろう?まあ、そんな中途半端なことをするくらいなら ロマネ・コンティの贋作にされるのではないのかな?ですが、やめてくだい。No.00222って、悪くないんじゃないかなあ?2がお好きな方に!贅沢なお値段ですが あの高額な鞄よりは 安価かと・・・・・・。

そろそろお願いいたしますよ~

Sommelier R.Imamura