Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

アルゼンチン頑張れ!

f:id:Budounokura:20231014183427j:image

本日は、ランニングを。京都の紅葉は、未だですが 日中は予想通りの観光の方々で。まあ、伏見稲荷祇園街となりますと致し方ない。ですがねえ、駅の構内などでは 真ん中に立ち止まらずに 端にて待機して欲しいなあ、後は急に止まる人って何を考えてるんだろうな?公共交通機関は、ある程度は仕方ないのは解って乗ってますが・・・。

で 今夜からベスト4への戦いか・・・・・

・Cheval des Andes’01 Mendoza

今朝は、早起きしようと思っていましたが。もよおして 二度寝をしてしまい、予想通りでしたが 寝すぎてしまい。慌ててダイニングに下りていきましたが、妻にはチャンネルは解っていたようで。予選会は、最後の順位発表のところだけが見れたのですが ある意味では いいとこどり?だったかもです。来年は、100回大会で 全国からのエントリーで13校が本選参加できますが、やはり関東勢のみか。仕方ないな 20kmは やはり長いな。東京国際はこけたのか、そして 立教大学 選手は頑張って良かったね。お正月が、来年も楽しみです!

そして、今夜からラグビーも まあ母国は終わりましたが ベスト4への。日本が屈した アルゼンチンを応援したい!が、ウェールズとでは。それにしても ラグビーイングランド に アイルランドウェールズとなると やはりあの島が もし纏まれば最強だは?とも。

アルゼンチンは、まあ ラグビーも勝つとサッカーもなので まま ないでしょう。

その後の アイルランド と ニュージーランドか。これが早朝なので、ちょっと辛いですが・・・・・・。

画像は、シュヴァル・ザンデス。’01ですね、記憶に’03の抜栓がありました。この’01も今となれば希少な1本ですが、’03を抜栓した顧客のご予約が今宵ですので ある意味での偶然と言うのも 有るんでしょうね?今宵も楽しみな。

Sommelier R.Imamura