Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ハートカクテル

f:id:Budounokura:20230803171702p:image

本日は、筋トレを。まだまだ暑すぎて夕方の出勤の方が辛いような?まあ、どこも一緒でしょうが エアコン生活も身体は疲労が溜まります。それにしても、電力会社さん どこも黒字ですか・・・・。ブラックアウトは困りますが、どうなんでしょうねえ?

で 愚痴しかないな・・・・・

悪気は無いのですが、観光のツーリストの海外の皆様 出来ましたらパフュームは夏場は控えていただけましたら・・・・・。昨夜も 覗いていただいた若い男性の残り香が凄まじく持続力も中々のもので 偉そうに言う訳ではないのですがワインバーには特に。自然に若干の汗の匂いは仕方ないでしょうが、これと香水が混じると正直。

出勤時のエレベーターも まあエアコンが装備されていない このビルの問題も有りますが レンタル着物屋さんに大挙して来られている海外の方々の後に乗ると 中々厳しい空間になります。まあ、僕もおっさんなので 余り人のことは言えませんが、とは言えですよ!これだけ暑いと仕方ないでしょうが、本年では もっと涼しいところに行かれては?です。

画像は、NHKプラスで 今放送されています。まあ、お洒落過ぎますが心の機微に触れる素敵なアニメの ハートカクテルの夏バージョンのカラフルで。

中々、この5分の為にとはいかないものですが 見逃し配信が有るのは本当に助かります。今回もですが、まあ 恋愛が中心ながらも バイク・バーテンダー・富士山・LGBT・芸舞妓さん・ベスパ どこも何となくですが 憧れの部分にもあたる感情移入も多分になされる題材に。

嘗てもポルシェ356 や MGAなど クラシックカーなども描かれており叶えきれない夢ではありますが こんな憧れもまた懐かしさも。細かいことを言えば、今回もベスパのブレーキのシーンもあるのですが 実際に古いバイクに乗られていたら そのシーンはハンドブレーキでは無く 足の部分がクローズアップされるのでしょうが ままそこは良いか。

また、寡黙なバーテンダーさんも描かれ そうだよな こんなサーヴィスマンに徹しなければならないのですが お恥ずかしい限りです。

ワインネタとしては、はっきりと銘柄が描かれていたのが トスカーナのブルネロ・ディ・モンタルチーノ。勿論、生産者は この銘柄の産みの親の ビオンディ・サンティだったことも 記憶に残ります。

後はなあ、亀梨くんも演技は微妙ですが アフレコは良い雰囲気が出ているような。そして 満島ひかりさんの声がなあ 何とも言えず どのストーリーにも馴染んでおられるような。やっぱりなあ、配役も しっかりと吟味されておられるかと。

ベスパだけは夢が叶ってはおりますが・・・・・。

Sommelier R.Imamura