Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ'05

f:id:Budounokura:20230323191042j:image

本日は、ランニングを。雨の予報が、大分時間がズレた様相でしたので ずぶぬれ覚悟で。まま、どうせ汗かいてシャワーをするのですから 寒くはないので。

そして、今日は次男の高校の制服の採寸らしかったので。公立高校なのに制服が高いなあ!なんか、長男の私立よりも初期準備の経費は掛かりそうです。体操服と作業着も有るので中々ですよ。まあ、流石にこちらは家系からですので 僕の会社の経費からではないので ほっとしますが。

で 世間は野球の余韻にです・・・・

・Christian Senez Grande Reserve’05

少し悩ましい出来事も忘れてはおりませんが、このお利口なヴィンテージ・シャンパーニュがまたまた入荷です。ヴィンテージが遂に’05になってしまいましたが まま十分なのかもしれません。エチケットも白地に変わり、何となく雰囲気もスタイリッシュに変わりました 中身もおそらくは 程よく熟れた味わいの 飲み頃を意識させてくれるものだと期待をいたします。

今回は、12本ですが 微妙な雨模様が続きますが、お花見気分でよろしければ 祇園町でヴィンテージ・シャンパーニュの飲み頃を如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura