Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

BLUE GIANT

f:id:Budounokura:20230227173739p:image

本日は、これを。その為に下準備をめいっぱい予定通りに動けたので叶いましたが。

まずは、愛犬のトリミングが今日に予約されていた。ただ、今回はやや時間がおしていて 13:00から 必然的に16:00までの3時間は費やしてしまうので はあ 半身浴は我慢になる予定で。

前夜の日曜日は暇で、早い帰宅で 1:00には寝床に。そして、早起きして午前中にランニング・店舗に灯油を届けている間に洗濯機を回して 帰宅してから干して パートに行ってる妻の代わりに洗い物を。まま、このあたりはほぼほぼ毎日のお手伝いですが 昼食を取り愛犬に餌もあげてからペット・サロンに叩き込んでから その間に鑑賞と。13:20からと これまた上手いこと時間配分がなされており 気持ちよく。

まあ、兎に角 音響が良いのは当たり前の映画館ですので予想通りに素晴らしく。

久々の映画館でしたが、大体好みの席は決まっており 京都駅裏のイオンシネマの左奥で偉そうに暗くなると足があげれるのです。

まま、それにしても これね 漫画で読んでましたが それだけでは駄目だよな?Jazzなんだから、ストーリーは途中からも想定出来たものの やられてしまいました。今年もお正月の箱根駅伝以来の 涙腺が・・・・・。流石にこの映画は、最後の最後まで席を立たれる方はおられず。唐突な感じのエンドでもありましたが、非常に手の込んだアニメーションと 声優も 最上とは言えないものの 今期待の俳優たちでもあり。

でね、まあ 年を取りましたね。残念ながらソムリエで世界1を目指すことは僕には無かったのが本音ですが、色々と感じることは勿論多々で。特にね2月も月末で、はあ やはり 少し貯金が出来るか?と思った1月の分を吐き出すような2月になりました。中々、相変わらずの苦戦ですが 何とか何とか生き延びているのも顧客の皆様のお陰と改めて感謝なのですが まあストーリーの18歳のようにはなれませんが 50のおっさんも 僕が求める理想のオールド・ヴィンテージ・ワインバーのソムリエとしての理想を追求して。

音感など 皆無の僕ですが 絶対音感の少数派が羨ましい!

Sommelier R.Imamura