Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュのリスト

f:id:Budounokura:20230120182459j:image

本日は、筋トレを。その後はいそいそと着替えて、トライアンフのエンジンを蹴り上げて。明日からは、かなり冷えるような天気予報に煽られて 無理やりでしたが少し暖かく ブーツでは無く スニーカーでシフトチェンジは軽やかで気持ち良い!本当にそんなに寒くなるのかな?とは思いながらも、まあ 一番寒い時期ですから。

f:id:Budounokura:20230120182641j:image

で 昨夜もなあ・・・・

そして、遠方の顧客のドクターからの今回もシャンパーニュのご依頼を。どうやら、お嬢さんのお受験が無事終わられたそうで 以前お送りした 異常な高騰を経たシャンパーニュのサロンの’83も飲まれたようでしたので。

一応、更新してお送りする次第でしたが 併せて懸案のホームページのワインリストのグランドリストの変更を 一時 工事中と言うことで閲覧いただけないようにお願いしました。そして、今後の進捗も もう少し簡単に更新出来るようにお願い出来ませんでしょうか?のご依頼も。10年以上前にホームページの作成をご依頼してから、其れ以降リニューアルすらなく ここまで来ております。結構な額をお支払いした上に 管理料も一応掛かっているので 一体何に管理料?とも思いますが 凄く美しい構成でなくても この手の画像でも十分なような気がしますが。如何でしょう?

まあ、皆様にはそれ以上に この異常な価格設定に怒られそうですが このエリアの飲み頃のものは もう手が付けられません。現行のNVですらおかしなことになってますので 可能な範囲でご理解いただきたいのですが・・・・・・。

f:id:Budounokura:20230120182648j:image

後は、やはり少しづつ 少しづつ バランスも併せて持っておきたい銘柄が抜けております。本日も、例えばテタンジェのコント・ド・シャンパーニュの’88などの発注もしてしまい 恐怖もありますが ワインの世界の中でも最も美味なオールド・ヴィンテージ・シャンパーニュの手持ちは 可能な限りで欲しいものです。十分かもしれませんが。

Sommelier R.Imamura