Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'00

f:id:Budounokura:20210718181025j:image

本日は、朝からワクチンの2発目の副作用で 落ちていました。

微熱でしたが、頭痛と発汗に苦しみながらも 夕方には少し落ち着きつつ。明日には普段通りの生活に戻れれば良いのですが、どんなものでしょうか?それにしても僕も世間の皆様と同様に しっかりと症状が出るとは まま 効果が出ていると言うことでポジティブに。これで、あと少しの期間を経てある一定の安心感を得体かな。

で 昨夜の お人を選ぶ白ワインは

・Santenay La Comm'00 Chateau de la Martroye

本音では ゆっくりするつもりでした。ですが、ご連絡をいただけましたので 思い出しました。そうでした、祇園祭りでのお越しを。なので、サッカーのオリンピック代表戦も有ったので 調子もこの段階では良かったので。

それにしても 今日のバスケットも含めて昨夜のサッカーも少し期待をしてしまう。兎に角サッカーはゴールが取れれば 観戦と応援はしたい。でもねぇ、やはり 店舗の営業をこなしながらの方が こんな大会は意味が有るかと。まま、勝手ながら ワクチン接種を条件などにして 緩和していくべきでしょうが。

まだ、ワクチン接種は出来ておられないようですが 来月もお待ちしております。この ヴィンテージ'00の割には やや ひねたニュアンスの シェリーのような酸化の味わいも有りますが こう言った味わいを好まれる方もおられ。以前も アリゴテなど このスタイルのテイストを好まれていたのを覚えており この方には有りだろうなぁ?の選択肢も ソムリエとしては面白みです。

何時もはスーツ姿のパリッとされた社長ですが この暑さに初めてショートパンツ姿を。正解かと思います、脹脛のトレーニングの要素も意外に感じられ意識の高さを。

Sommelier R.Imamura