Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

12期も

本日も もろもろのノルマを果たしてから 店舗に灯油を。

そして、テナントビルの2階に新たに出店された 洋菓子屋さんは どうやら スムージーとアイスクリームのお店のようで。昨夜にオーナーさんのご挨拶は有りましたが 兎に角共々に生き残りをかける年末になることは間違えないかと。

そして、階下を望むと 行列のお米屋さんは 息を吹き返しておりました。50人の行列か。相変わらず凄いなぁ ですが。

f:id:Budounokura:20211124180509j:image

他所様とは 裏腹ですが 僕のカウンターは相変わらず長いトンネルです。

日本シリーズが完全に見れてしまうのも、良いのか悪いのか?ですが う〜ん 試合内容は素晴らしいな。お家でテレビ観戦したいのも解る 良い選手が揃っている。

そして、出勤後はワイン商からの納品の催促が。2つのワイン商からの アイテムが纏まったので?とのご連絡でしたが、方やメールにて とお電話で。また、既に今月2ケースを納品いただいた方と 今月はまだ納品は無かったところと。勿論、年末にも船便で届くものも合わせて 事情はお互いに有りますが もう 完全に月末ですよ!出来ましたら 12月に入ってからのご納品にて ご容赦いただけないかと。当然、お互いに 棚卸しの数字に 資金繰りもここで 計算が有るのですが。まま、何とかご理解はいただけましたので 月末の動きは抑えられましたが より重要なのは カウンターにてのお飲みいただける機会が必要かと。

画像は、法人なりしてからの12期の決算の処理が ほぼ終わりました。ほぼ、何も出来ずに リハビリに費やしたような期間になってしまいましたが 既に始まっている13期も ぼろぼろのスタートです。

2004年からの事業の継続を17年になりますか。是非とものご愛顧を よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura