Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'07

本日は、少しだけ昨夜の影響もあったかな?なのと 祝日の観光の方々の人手を考慮して有酸素運動は 鴨川ルートにてお散歩に。本当に良いお天気で1時間ほどの軽い汗を。

レーニングもこなしてから 少しお使いに。ちょいと ベスパ100ccでご近所までですが Tシャツで十分 なのですがお店が寒すぎて。店内は冷蔵庫だな。

次男は、念願の中学野球部の公式戦が有ったようで うずうずと素振りをしておりました。結果は解りませんが 彼らにもひとつでも多くの思い出が出来て欲しい。長男は大学から呼び出しがかかっていたようで 大丈夫!とのことでしたが 本当に大丈夫なのでしょうか?しっかりして欲しいものです。

f:id:Budounokura:20211103175745j:image

で 昨夜は

・Le Volte'07 Ornellaia

こちらもお気遣いいただくようなお越しでしたが、やはり このような機会が折れかかる心を何とか支えていただくような。

まま、とは言え そんな甘えの気持ちばかりでは ダメなのですが これも長いご縁の上での。

トスカーナの逸品の ボルドーブレンドのオルネライア、こちらの仕込む まま セカンド的な扱いの レ ヴォルテ ですが ヴィンテージ'07を そろそろテイスティングもしてみたい衝動に。

ボトルの形状からしても それほどは、その価値は高くは無いような?存在では有るのですが、中身は流石の彼らの哲学が表現される しっかりとした酒質に 幾分の滑らかさが出始めた 洗練された味わいで。このエリアの 暖かい味わいに 程よい酸のバランス持ち味で もうひつの手持ちの ヴィンテージ'01が俄然期待の素晴らしい機会でも。

Sommelier R.Imamura