Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

施工工事が

本日も 早朝から さくっとノルマを果たして。

毎日、営業をしておりますが 何れにしても21:00には閉店するので 何事もなければ兎に角 金曜日までは これまでのように行動していきます。まあ、本音は 二日酔いになるくらいの営業が望ましいのですが。と言うことで 金曜日からは 何事も無ければ通常営業の3:00までの予定になります。

そして、午後からは 店舗に。ストーブ用の灯油を。運べる内に こなしておいてと!思いながらでしたが 遂にテナントビルの2階の施工工事が始まりました。現状は 先ずは解体なので 異常に騒がしい状況でしたが どうやら 向日町に本店を持たれる洋菓子屋さんのようです。お菓子屋さんと言うのは 僕にとっても望ましい形態かと。兎に角 空き店舗だったフロアに光が刺すことは これも良い事なので。とは言え、フロアと思惑は若干異なるものの 以前有られた チーズケーキ屋さんも撤退されたので コロナ終息と共にお互いに頑張りたく。

f:id:Budounokura:20211019181613j:image

画像は、最近の腕元なのですが デジタルと言ってもアップルウォッチではなくて 兎に角 数字が見えれば!文字盤の針すら見え難くなっており 老眼が進みます。とは言え これだけ寒くなると 例年通りの ブライトニングの出番も そろそろかな。

Sommelier R.Imamura