Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

早くも ストーブを

今日は、明らかに寒かった。

今夜からは、もっと防寒対策をしなければならない!少し 鼻が落ち着かないのはアレルギーかな?ですが、体調を崩さないように気を付けないと!本当に。

そんな思惑も有ったので お昼間に力の湯に。サウナと温泉ですが、空気が冷たくなってきたこれからは 気持ち良さも増す季節かと。

そして、今年も早くも ストーブに火を。隙間風がね、相変わらず 吹き付けるのです。古いビルとは言え ある意味では空気の入れ替えが為されるので 良いのか悪いのか?兎に角、やはり直火が暖かい。

f:id:Budounokura:20211018181712j:image

22日には全面解除のようです。ですので、金曜日からは 通常営業に戻れるようです。

とは言え不安はいっはいです。が そう言ってても仕方ないので 兎に角兎に角 いつも通り変わらぬサービスでお待ちしております。

画像は、ナッツですね。これは 黒トリュフ オイル バージョンにて。普通にと言うか普通以上に美味なのです。が、この黒トリュフは どれも同じテイストになるもんだな。そうじゃなくても困るけど ある意味 凄いなぁ。

Sommelier R.Imamura