Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'82

f:id:Budounokura:20210812180947j:image

梅雨に戻ったような そんなお盆を迎えようとしている。

そして、昨日は 郷里の甲子園代表校は サヨナラ逆転ホームランを1年生に。まあ、打った彼がこの試合での ヒーローであって 打たれてしまった彼は辛いでしょうが また立ち上がるしかない!頑張ってください!

で こちらもお渡しの

・Chateau Montrose'82 St Estephe

何時もとは やや声のトーンが異なる感じでしたが、休日でも 上司の方のご依頼を対応してご連絡を。しかも、またまたヴィンテージ'82かあ。有難いものの、追加でオファーしておいて正解でした。穏やかな物では、ブルゴーニュや 価格が許されるので有れば ムートンも有るのですが お安くはないものの ご了承いただけるものとして この2級の優良シャトーの存在は意味のある物で。

とは言えなぁ、流石にこのクラスとなると、私出来ましたら 抜栓及び ほんの些細な知識をご披露したくもありますが お持ち出しですので 致し方ない。

まま、お客さんのビジネスの上で最大のパフォーマンスを発揮してくれることを心より!

ちなみに 今回は久々に社長さん直々にお引き取りかと思っておりましたが クラブのボーイさんでした。まま、ご足労なので 良いのですが もう 世間は歯止めは掛けられていないご様子です。

京都府のリーダーは、今回少し考えられたようですが 中途半端な気がいたします。何方にしても京都市は 緊急事態宣言かと 変わらない!まあ、ワインバー目線で言わせてもらいますと。

Sommelier R.Imamura