Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

散髪も

本日は、中2日空けての 伏見稲荷への愛犬との有酸素運動を。今日も降るんだろ?そんな気持ちながらも早起きして正解でした。木漏れ日が美しく 久々に眩しい!そんなお天気が一瞬でも有り 高い湿度の中疲労感はしっかりと。

その後は変わらずトレーニングをこなしてから 今日は力の湯さんへ。店舗の営業次第では、暫く温泉生活もお預けになるかも?ですが、予想では直ぐにまた関西も宣言が出るような?大阪は、何だかんだと増えておられ これで京都への移動も良し悪しのような?ですが、まま 取り敢えずは様子を見ながらかな。

また、力の湯さんも大掛かりなリニューアルの完成も目前のようです。コインランドリー?自転車利用の方々もターゲットのようですが 果たして?ロードバイクと言った方が良いか。

そして、個人的には 久々の散髪に。前回は節約の力の湯さん併設の散髪屋さんに浮気しましたが やはり20年通う 何時もの散髪屋さんは お値段以上の。白髪が増えておりますなぁ。ですが、まあ 何よりもしっかりと綺麗に刈り込んでいただけ やはり これも技術の世界です。羽田から見れば丸坊主にすれば?でしょうが この短髪を綺麗に仕上げるのはセンスと技術かと。浮気ごめんなさい。

f:id:Budounokura:20210709184859j:image

画像は、ボランジェの赤ワインの在庫で。ヴィンテージも'99'97となりますと 幾分希少な範囲かと。

ささ、明日はご予約ですので よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura