Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、久々に 愛犬 はなちゃんのお散歩に。お日様が差す場所は暖かく、気持ちの良い 日中ですが 昨夜の晩も霙のような 様子が店舗から眺める 照明の下には見受けられ。
中々の苦戦ですが、桜咲く4月を 安堵で迎えたいものです!
ですが やはりの昨夜は閑散で・・・・・
昨夜も見れてしまった・・・・・。NHKの番組を深夜帯で。
バーテンダーさんの プロフェッショナルなるもので、本当かな?もありましたが 改めて忘れていたことを思い出す切っ掛けにも。勿論、技術的なことなどは 世界一のレベルに有られる方なので 世界観は異なりますが まま意識と言うことに於いては 思い出さなければの。
扱うものは 1杯のアルコールではありますが ワインとなると また やや概念も異なるかな?ソムリエ としては狭い概念かもしれませんが。僕のカウンターでは、加工するカクテルは一切お出ししていないので。勿論、季節のフルーツなどをシャンパーニュなどに合わせて 美味なカクテルの存在も存じておりますが。
それにしても、バーテンダーさん方も お料理人さん方同様に仕込みの意味合いでも 中々 大変だなあ の内容でも。50歳の方でしたが 僕も 後7年後ですが 健康に辿り着きたい そんな思いも。

画像は、梅が綺麗に。
Sommelier R.Imamura