Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニアの ヴィンテージ追加

f:id:Budounokura:20190706192431j:image

本日のお昼間は 次男が 大暴れで。

取り敢えず 散髪に行ったのですが 彼は タブレットを抱え込みゲームを。なのでこんかいは お犬様を助手席に。変わらず愛想を振りまいておりましたが 本当におとなしい子で 助かります。

ですが、次男は お昼の お味噌汁をひっくり返して 重要な書類が 濡れてしまい・・・・。

その後は イジケながら 窓際に飾る トライアンフのフィギュアに犬の玩具のボールをぶつけて 落下させ。非常に繊細なバイクの フィギュアは そらぁ 壊れるわな。長男も 同じことを曾ていたしましたが やはり 兄弟 懲りることもなく。もうねぇ、中々見つからない 希少なフィギュアでもあるのですが 接着剤だらけです。

で 今週は 何とも・・・・・・

・Zinfandel'99 Old Wave Sonoma Valley

昨夜の作業の時間をとりながら ワインリストの 気掛かりな点を改正しながら。

イタリアに次いで カリフォルニアも 追加かは 1種しか出来なかったものの 綺麗に整え。

先日の使用は ヴィンテージ'03の まあ これでも十分に 纏まりの得れている段階でもあるのですが このヴィンテージ'99も 4年しか ではありますが 意識して ストックしておりました。

微妙に エチケットと キャップシールの 色が ブルー と グリーンで 作柄として 変えられております。

まま、この手のアイテムは ゲストからの リクエストに対して のみで こちらからお薦めすることは ほぼ ございませんが。そんな 手持ちを 持ち続けることも 負担ではありますが!

Sommelier R.Imamura