Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Go To では有りますが

f:id:Budounokura:20201002185022j:image

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。

そして、その後は、シトロエンのディーラーへ。やはり、改善しました。早7年になりますが、走行距離も短いので 本音ではまだまだ頑張ってくれるでしょうが。お恥ずかしながら、台車でお借りしていたDS3でも 十分だなぁ?と浮気性でも。とは言え今は少し我慢かな。大きな問題がない限りは。

そして、Go Toの予約を初めてトライしてみました。新幹線のみだと対応が叶わないのか!ここを何とかして欲しいな!11月の予定のホテルさんは、まま 寝に帰るだけなので病院の最も近いところで とてもとてもリーズナブルな2泊です。

とは言え、僕のカウンターは グルメ サイトとの契約はしておりませんので参加は出来ておりません。と言うか 使うかな?僕の顧客の皆さんは?イートの方は、それ程メリットは個人的には感じ難いかなぁ?です。とは言え ご利用はいただきたいですが。

で 昨夜も10月のスタートとは行きませんで・・・・・

ざっくりとでは有りますが、月初のワインの棚卸しも。まま、ストックの本数は1,200本を超える在庫表になりますが PCのエクセルにて空き瓶の消去と入荷の打ち込みで ままほぼ解決の作業です。何分ひとりで全ての作業と管理をこなすので基本的には間違えることはないかな?最も大きな問題は、空き瓶が無くなるお持ち出しの場合と 僕が完全に酔ってしまう場合かな?とは言え この作業とワインリストの管理をしっかり行うことで 欠品のトラブルを無くしワインリストからのゲストのオーダーに迅速なセラーからのピックアップが叶うことかと。

秋の夜長のワイングラスを よろしければ。

Sommelier R.Imamura