Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

秋風が

本日は、早朝に涼しい!と気が付き。

税理士さんに急かされる会計処理を店舗の窓を全開にしてダイソンさんのみで。

そして、我が家も 今日は おそらく1月ぶりくらいに雨戸を開けることに。寝室もエアコンを付けずに扇風機のみでしたので、汗ばむ時間帯も有りながらも 一気に気持ち良い季節になるのかな?とは言え明日以降は、雨で湿度も上がるようですので まま ゆっくりゆっくりとこちらもかな?

また、雨の予報に恐る恐るも 愛犬と伏見稲荷へ。こちら汗だくながらも、昨日まで程の びっしょりでは無く ほどほどに。そして、画像はご覧いただけば お解りの方は登られたことが有られるかな?毎日のように 神頼み半分で伺っておりますが これはほんの少しの照明写真?かな。です。

f:id:Budounokura:20200909181459j:image

とは言え これは先日の台風一過の早朝のもので 流石にこのポイントは 観光の方々の休憩ポイントだけに このように写真が撮れることもまれで。時計の時間もリアルかな?

で 昨夜も デスクワークに勤しむ晩にて

また、来週は 東の都にお伺いする予定ですが 前回ご一緒いただいたムッシュとは今回は 予定が合いそうに無く。第二候補と言うと失礼ですが、横浜まで少し脚を伸ばしますか?とも検討中で お電話も。まま、確認中の段階ですが 久しくお会い出来ていない顧客の皆様へのご挨拶も兼ねて。勿論、メインの目的は診察ですが。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura