Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ラマンチャ’89

本日のお昼間は、自宅用の食材の買い出しの運転手に。明日の予定は 全てキャンセルを義父にも。ですがですがの盲点でしたが お犬様のカットの予約が・・・・・。正直 こちらもキャンセルしたいものの お昼間なので 致し方なく。明日は出かけることも無くそうと思っていましたが。
出勤時には 東大路四条の交差点で 前原さんが。最後のお願いとの ことでしたが 雨の中聴衆もおられましたが この場所は正直観光の方ばかりではないのかな?ですが。僕の選挙区は ケンタ がおりますが 政党的には 維新かな?
で 昨夜のスペインは
・Cabernet Sauvignon Gran Reserva’89 Valle Hermoso La Mancha

久々にお越しのドクターは 思い出しましたの ラマンチャの男でした。
不甲斐ないカープの試合を眺めながらの 待ち人でしたが 汚点後初の青森からのようで これも有難いことです。
スペインの?と はっきりと記憶されていたのが 決めてと 価格面も 左程手を入れていない銘柄と言うこともあり これは正直お買い得な1本だったのかもしれません。ヴィンテージも’89で ままカベルネ・ソーヴィニヨンと言うところは スペインらしさには欠けるのかもしれませんが。ですが、こちらも最終のボトルで もう再開の目途はありませんが。
フランスや カリフォルニアとも 明らかに異なるスタイルですが その熟成感は 流石にはっきりと。ただ、しなやかさの中にも 厚い果実の味わいは ブラインドであれば カベルネ・ソーヴィニヨンとは答えにくいのも 個人的には。
お連れのムッシュの飲みっぷりも素晴らしく 話題は健康問題にも波及すると グラス対応アイテムも ほぼ2本が空く流れに やや ご予算オーバーだったかもしれません・・・・・。お許しを。
今宵もお待ちしておりますが。お天気は 難しすぎる 今宵の展開かとですが。
Sommelier R.Imamura