Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やはり ねえ・・・・

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。

f:id:Budounokura:20200404190002j:image

本当に綺麗です。京都の桜は 既に葉桜もございますが 満開に また 散り始めた花弁は 自宅前の琵琶湖疎水に流れて これもまた美しく。とは言え 自粛を為されていますね お人の出は京都も穏やかに。

モラルも 問われてしまいますが 本日も変わらず出勤しております。3密もございませんので お許しください。ただ、本日と明日は 京阪電車の四条駅の スターバックスも休業されており。まま、地下のこちらは 完全に3密の状態でしたので 考えさせられますが。

とは言え 殺伐とする 世知辛さに 電車でも まま 僕の場合は 夕方なので それほど 多くは無い 人数ですが 間をしっかり 皆さん開けられて。

また 先日の ジムでは 僕は 給水時に 気管につまらせて 咳き込んでしまい 周囲の目の冷たさは 半端ないもので。まま、解りますが この状況も 5月には より危ない雰囲気になるだろう。

いつ迄かも 全く解りませんが 長男のお世話になる 私学の高校も 5月明けまで 休校が決まりました。本当に 子供達の学力の低下は 防げないな・・・・・。

自分で やる子は より伸びるのですが やらないからなぁ〜。

よろしければ 一応 3密では ないので。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura