Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'89

f:id:Budounokura:20191221183733j:image

本日のお昼間は 早々と 起こされて。ご近所の工事の音に 勘弁して欲しかったのですが・・・。

まあ 都合よく 次男のソフトボールの試合を観戦に。一段と おぼこい感じの交流戦でしたが ほんの少しだけ見ることが出来ましたが うーん 寝てても良かったかな?ベットには2時間しか でしたので。その後は 愛犬のお散歩に トライアンフも。貴重なお天気に 目一杯の年末です。

で 昨夜の 申し訳ないの晩は

・Bourgogne Rouge'89 Des Roches

世間は 忘年会の賑やかな団体さんの流れを眺めながらで。

まま、例年の流れでも有りますが 週末にあたると 寂しくも。

そして こちらの ムッシュも久々でした。半年ぶりぐらいになりますでしょうか?まま 年末にご足労に感謝いたします。

何時もよりは少しご予算もいただいての ブルゴーニュの熟成を。先日の抜栓では 様々な香りの表現も出ましたが 今回のボトルは やや 甘みの膨らみは 幾分小ぶりにも。まま、とは言いながらも ブルゴーニュ ルージュのカテゴリーですので この位の 味わいの中に熟れた優美さが感じられる 愛らしさも。

勿論 このテイストにお好みは様々でしょうが 僕のカウンターで特徴でも有るかと。まま、欲を言えば より上位の格の銘柄と言うのも事実ですが。

相変わらずの静かな展開に 他の方のお越しをお待ちするばかりではあったのですが 申し訳なく・・・・・。

Sommelier R.Imamura