Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2ケースの入荷

本日のお昼間も ジムに。年末では有りますが 普段との生活と別段変わりなく です。とは言え この数日は 店舗は 暇暇なのですが やや 疲れは出ているような?自宅での細かい作業も相変わらずです、まあ そんな影響も感じさせず 今年も大晦日まで 頑張ります!よろしくお願い申し上げます。

で 昨夜もなぁ・・・・・・

ただ、サッカーのニュースは またまた 素晴らしいことも。韓国に惨敗は がっくりでしたが 彼が リバプールか、現状は世界No1のチームだろうから 凄いなぁ。何とか試合に出してもらえれば良いのですが!頑張って欲しい。

微妙に 差し入れの みかん は嬉しかったのですが そそくさのお姉さんに 感謝をしながらも 静かな晩で。

f:id:Budounokura:20191220183207j:image

そして 年末ですが 相変わらずのワインの入荷は2ケースも。今回は イタリアも。

ヴィンテージ'98  の トスカーナの 最上の造り手の ひとつの オルネライアの 造る白ワインの熟成は ポッジョ アレ ガッツェ。ソーヴィニヨン   ブランが主体になりますが 白の熟成の手持ちの不足分を補うには 足りませんが こちらも あの方に如何だろうか?

赤ワインは 北イタリアの こちらも特別な造り手の ミアーニ、通常の ロッソの テーブル ワインの企画ですが この造り手にかかると。そしてヴィンテージは'95なのです 気が付けばの25年ですので そろそろ じっくりと味わうには 十分な 凝縮感なのでは!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura