Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Chateau Rauzan−Segla’98

本日のお昼間もジムに。雨の中でしたので、シトロエンで僅かな時間ですが。ジムでの有酸素運動中は、タブレットがここでも大活躍なのですが 新たにアマゾンのミュージックがダウンロードされ これもまた使えるアプリになるのかな?微妙にお試し期間の間だけと考えていたのですが気が付かない内に プライム会員になってしまっていた・・・・。まま、年間数千円で 早いお届けと 現状は何よりも映画が少し見れるのが 有りかな?です。
で 昨夜のボルドーの優良なシャトーは
・Chateau Rauzan−Segla’98 Margaux

眠気を誘う程のサッカー代表選でしたが、見れてしまうのも残念な雨の晩です。
明らかに苦戦を強いられてしまうデータが出始めた雨の晩ですが、こう連日の雨に祟られると 辛い気持ちで。
深夜の もう閉店時間間際のお電話に 嫌な予感もいたしましたが それでも 移転後まだまだ認知度も低い中でしょうからご利用には心よりの。
その上、しっかりと飲み込まれる予定の ボルドーのボトルリストから。
考えてみれば このシャネルが買収をして 実力がしっかりと発揮された時期の’98のローザン・セグラ。仕入れた時期は、何とも贅沢にもグラスワインで使用もしており。今考えると本当に贅沢すぎる行為ですが、実際はまだまだ硬さが残る やはり酒質の強いアペラシオン・マルゴーと言うよりはポイヤック?の印象は未だ。ですが、華やかに沸き立つ香りの優雅さには そのオーナーの取り組みが見え隠れするのは本音かと。
結局は、お連れのお姉さんが チェスターフィールドのソファーで 眠りに落ちてしまわれ デキャンタージュはしたものの 大分ワインは残されてしまいましたが ままソファーのお席を選ばれる方には致し方ないところが・・・・・。
それでも滋賀県で どうやらお肉屋さんをされておられるようなムッシュには これをご縁が有られればと。
Sommelier R.Imamura