Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Bollinger Special Cuvee

本日のお昼間もジムに。

世間は連休の初日のようですが 僕は何時もと変わらない週末になります。

非常に強い風に 僕と 愛犬の はなちゃんは やや 力を込めるような 足並みになりますが 気持ち良い 30分の 有酸素運動です。

その後は 暇暇と 暇つぶしに悩む次男と 将棋の相手を。少しずつ 対策をたてれるようになりつつも まだまだ 大幅なハンデにも 中々打ち負かしてはくれません。

で 昨夜の 何とも 久々な

・Bollinger Special Cuvee

f:id:Budounokura:20190427190226j:image

土砂降りに 気持ちも ほぼ 折れてしまいました。

そんな静かな晩の 来訪者は これも 久々の。移転の事実も ネットにて ですから 4年以上ですね。

ただ、お顔は 忘れることは無い キャラクターも含めてですが 扉を開けていただけ。

お茶会の予定が 組まれておられ 京都への。意外な印象でもありましたが 新たな 試みも よろしいかと。

そして 積もるお話も 多々で ノン ヴィンテージでは有りますが 上質なメゾンの ボランジェを。

嘗ては 常に グラス シャンパーニュにて 栓を抜かれていたものが 合った時代もですが まま 何時もの コクと パワーを感じさせられる ピノ ノワールの 姿です。

そして彼も 同い年なのですが 変わられないなぁ まま 良くも悪くもと 言っておこうかな?お互いに。

まま これに懲りずに 連夜の ご利用も 心より!

Sommelier R.Imamura