Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'98

f:id:Budounokura:20190831184337j:image

本日のお昼間は 気持ち良く寝れたような?気が付けば13:00ごろに。正午を過ぎてベットにいる事は ほとんど無いので すやすやだったのかと。気候が 良くなってきた 証拠でもあるのかな。

そして 愛犬のお散歩をしてから の出勤になります。

で 昨夜の なるほど・・・・

・Chateau d'Angludet'98 Margaux

月末の週末でしたが 何とも寂しく静かな。世界柔道も 悔しい結果になりましたが やはり 大きくなればなるほど 海外の方の 強さは目立つような。今夜はどうだろう?

そして、夜半にかけてのお越しのマダムは これも相変わらずで。

うーん、まあ 僕のような おっさんに 恋の話をされても?ですが まま 人生経験が 少し有りますので 大体は 手に取るように。ましてや 邪な おっさんの 気持ちは よくよく 解っておりますので。ちょっと めんどくさいけど。

そんな 気持ちも 有ったからかな?マルゴー村の この シャトー、世評は 良いようなのですが 実はお恥ずかしながら 初体験で。と言いながらも 使用していなかった 訳は テイスティングで 解った気も。

味わいは 熟成も有り 柔らかく しなやかに なっており このクラスの中としては 美味しい印象でしたが。ただ、香りが 本当に上がらない。むしろ 無いような ものとも。

立場上 ポジティブに良い部分を 見つけてあげることが 先ずですが そう 味わいも 勿論重要ですが わは その香りの要因もまた。ここに 高級ワインの 所以かと!

色々と 恋をして 見る目を養ってください!ですが、そろそろ 悠長には いられないですかね?

またまた お待ちしております。

Sommelier R.Imamura