Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

'88の 代わりに'09とは・・・・・

f:id:Budounokura:20190704194217j:image

本日のお昼間は 愛犬の お散歩の後は 気が付けば お昼寝を。雨は 降っておりませんが やや 湿度はたかいものの 自然の風が 気持ち良く。店舗では 夜半までは エアコンの風にあたり 幾分体には 良いのか悪いのか?大して働いていないのに・・・・・。

で 昨夜も やはりなぁ の雨模様で

・Vosne Romanee Clos des Rea'09 Michael Gros

確かに 憂鬱な雨は 降り続けてはおりましたが 京都は 実際には それ程の 影響は 大抵の場合は。

九州南部の方々は 気が気でない晩でしたでしょうから 簡単には 言ってはいけませんが。

ブルゴーニュの 追加は 先日のヴィンテージ'88の 抜栓が為されたので ある意味致し方なくの ヴィンテージ'09を。ジャン から ミシェルに エチケットは 変わりますが そうだなぁ この クロ ド レアは 可能であれば ブルゴーニュの品揃えを自負されるワインリストであれば 1は 載せておきたいものです。

まま、勿論飲み頃のものが 理想ですが もう 現実的なオールドが 中々・・・・・。

一応 自宅の地下ワインセラーには 子供達のヴィンテージの'07'02は 有るには有るのですが。

ちなみにこの ヴィンテージ'09は この クロ ド レアなの 特別な150年を記念する ヴィンテージのようで エチケットの 周りを 金彩で囲み 嘗ての デザインを模したものに 変わっております!

ですので、何となく この 若いながらも ヴィンテージ'09は 実は この レギュラーボトルと マグナムボトルを 仕入れておりました。

飲み頃には 正直程遠いのですが このヴィンテージ'09に 思い入れが有られる方な 如何でしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura