Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’01

本日のお昼間は 次男の マラソン大会が。
僕は ベッドにしがみついておりましたが 今年は 前評判通りに 昨年の8位からは 5ランクダウンの結果のようでした。まあ、あれだけ 練習等は 行っていなかったので 当たり前の 結果かもしれませんが 体格差も 大きく出始めたからな まま ですが 試走では 20位代だったようなので ベストは尽くしたかな?
で 昨夜は ラスト1本へと
・Santenay La Comme'01 Charles Noellat Heritage
12月も 気が付けばの 中盤戦ですが 相変わらず芳しくなく。これからの機会の 皆様の 御心に 少しでも 留めていただきましたら幸いです!
千葉県からの お坊さんですね。機会ある度の ご利用に感謝いたします。お寺の屋号も 非常に覚えやすい 素敵な響きですが やや ご自身とは イメージが・・・・。失礼いたしました。
何時もながらの ブルゴーニュにて。この シャルル ノエラの サントネイは 早かったなぁ。それだけ 個人的には 印象の良い 味わいかと。
ある ワイン商からは 少し微妙な 表現も有りましたが どうでしょうね?おそらく その感覚でいくと 僕と わの 取り引きをすると 返品対応は 大変になるかも?ですよ でしたが まま。
この シャルル ノエラの ヘリテージ ラインは 来年も 他のアペラシオンの 入荷も 予定しておりますが 良い造り手の 飲み頃は 本当に希少です。ブルゴーニュの グラス アイテムに 不安も 抱きつつですが また 探すのも 大切な 仕事です!

Sommelier R.Imamura