Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’90

本日のお昼間も ジムに。ですが、起床後の 我が家のトイレの トラブルが。多少の 問題は 店舗でも 色々経験済みですが うーん まま 時間の経過で 解決したのですが あの道具が 偶には必要なのかな?久しくお見かけしてないですが。
で 昨夜の カップルは
・Savigny Les Beaune'90 Louis Latour

記憶力には やや 自信も有ったのですが 言い訳では有りますが 最近は 加齢とともに・・・・。
まま、一度の ご利用で グラン ワインでもあられたようなので 致し方無い状況かと?は 思われますが 覚えてます?と 女性に言われてしまうと 申し訳なく。
まま、ソファー席で それ程 最初は お相手も そこそこにだったのですが。
重めの しっかりした 渋みの強い赤ワイン。このフレーズだけで ご注文は 十分的確に。ですが、実際は 本当に このスタイルが お好みなのかは 未知数で。グラン アイテムで カリフォルニアに お次は ボルドーと まま 一応の 評価は 得られたものの 飲み込み始め お話に 花が咲き始めると お試しのブルゴーニュの サントネイを。意外に こちらの 好評価に 結局は ルイ ラトゥールの サヴィニーの'90まで。
比較的何度も 抜栓の機会の有ったこの銘柄ですが 順番が 非常に良かったかな?何時もながらの 熟れた味わいですが やや さんの味わいの レベルが高いこの キュヴェですが 心地よく。偉大なヴィンテージの'90ですので 期待は 大きすぎますが このやや 愛らしいアペラシオンの 特性も ご理解いただいた上で!
今回で しっかり記憶に 留めさせていただきました!
Sommelier R.Imamura