Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は 性懲りも無く ジムに。連日の筋トレで 上半身 特に胸 肩 腕は パンパンです。明日の祝日の お昼間は 次男の学習発表会なので。
後 今更ですが 明日の祝日の 金曜日の晩は 臨時営業をいたします。
特に予定は 無いのですが 冷え込む週末の晩を ヴィンテージ ワインで 如何でしょう?
で 昨夜は これまたの閑散で
新たな決済システムの 審査は まま 当然ながらですが 問題なく。
ご通知は 今時ですが メールにて。後は バーコード等のツール待ちですが 当面は 決済手数料が 発生しないと言う 待ちに待った これがまた ソフトバンクさんのものです。使用を 取り敢えずしてみないと解りませんが まずは 問題の無い システムと 業者さんで有ると言うことからの スタートを 考えた上にて。
それにしてもなぁ、ですが この5年くらいは カードでの お支払いに関しては カード会社さんへ 3.24%にて。下世話な話ですが この数字も 消費税同様 決して小さくは無くて。
しかも この以前は カード会社によっては7%近くの手数料を 徴収されていた時代も。当時も思ってはおりましたが 今更ながらも 暴利とはこのことかと。この当時の お取引会社さんの その後は知りませんが 最終は お願いのお電話も有りましたが。
まま、顧客の皆様には 関係ございませんので お気兼ねなく ポイントを 貯めていただくご機会にも!
よろしくお願い申し上げます。

画像は 新しい玩具ですが 正確性には 問題有りだそうで。まま、少しだけ 管理して!
Sommelier R.Imamura