Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

葬いの ドン ペリニヨン

本日の 帰宅は いつも通りですが 遅れないように 気をつけて。我が家の お坊ちゃんですが 本日の 朝から まま 小学校の 行事の 林間学校に。確か9月の 予定が 台風の影響で この 寒くなった時期に。月曜日までの 数日の 日程ですが 顔は見て行かせたかったので。愛想なく 時間大丈夫か?と起こしたら そそくさと 寝室から出ていきましたが・・・・・。少し寂しくの我が家の週末になりますが 無事に 楽しんできて欲しいものです。
で 昨夜の 葬いの ドン ペリニヨンは
・Santenay Les Comme'01 Charles Noellat Heritage
・Moet et Chandon Dom Perignon'99

結局この晩も 失礼ながらですが 華のない 男ばかりの・・・・。
お初のご利用の 若者は フランスからの ようで。ご両親は 日本の方で パリで 飲食店を。彼自身は 修行を 京都にてのようですが ワインを すこし。そして、偶然ながらも 先日の営業マンさんですが 律儀に 飲みに。こういうお気持ちも 非常に嬉しいもので 男3人で それぞれの ルーツや 職業観の お話も 尽きない そこに 添える シャルル ノエラの サントネイは 優しく寄り添う まま やや 優しすぎたかも?ですが。
深夜にお越しの ITの 社長さんお二人は またまた。今月は ひとり 気を吐いていただいているような?の現状ですが どうやら 今宵は葬いの。そう言えば こちらをご紹介いただいた 社長のSNSで お見かけする 内容ではありましたので そう言えば では有りましたが。
そう、イケムの イメージの 方でしたね。50歳ですか 若すぎる 早い ご不幸だったようで。もうひとつの イメージの ドン ペリニヨンに 最終的には でした。ヴィンテージ'99は リリース直後の 正規品の 1本でしたが 想定以上に 熟成を。状態も 素晴らしいものですが ヴィンテージ'99も そろそろ20年の 時を経たものですから まま そんなものか。実は 僕たちの 結婚のヴィンテージで そんな 使用も意図しておりましたが やはり 実際は ビジネスにて。致し方ない ですが こう言ったご利用は 心より 有り難く 良き 葬いになっていれば 幸いです!
Sommelier R.Imamura