Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’07

10月の 最終日の本日のお昼間は ジムの後に 郵便局と 銀行に。
今月は 辛うじて辛うじてですが 何とか 何方にもご迷惑をお掛けすることなく。とりあえずの 家族にも 何とか。夏の負債は 家族には まだまだ 完済とは いきませんが 何とか 年末に掛けて 頑張ります!
まま、その前に 我が社の 決算と お支払いが 待っております・・。
何れにしても やはり あのドクターには 足を向けては寝られないなぁ。
で 昨夜の こちらも 久々の
・Pauillac de Latour'07

うーん、では有りますが 微妙に 反響が 有りまして。確かに これ程の 経験は 中々無いでしょうから 顧客の 皆様は 御心配も 含めて ご興味をお持ちいただく形に。
そんな お一人の ムッシュは ご家族とのお越しが 最近は ほとんどでしたが 久々に ひとり酒に。多少のストレスを 僕に感じられたのか お土産までいただきまして。何時もながら ありがとうございます!
お寿司は 本当に 心とお腹が 癒されます。
当分は ネタと言っては失礼ですが 心許す方には 話題の ひとつとして ご意見も。
ワインは サードの 扱いの ポイヤック ド ラトゥールのヴィンテージ'07を。次男の ヴィンテージとして3本の 衝動買いでしたが 結局2本は 使ってしまった・・・・。
やや 貧弱なヴィンテージと 意識しておりますが 小ぶりな 酒質を意識出来ていれば 明らかな チョコレートの香りが 中心の 非常に 優雅なボルドーてす。おっさん ふたりで 少し大人の時間を 驚きのお話を しながら 過ごす お供としては ぴったりかと。
ありがとうございます。
Sommelier R.Imamura