Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’01

本日のお昼間は、ジムの後の テレビでの ワイドショーネタは 猪の捕獲を。リアルタイムで 二兎を追う者は一兎をも得ず を 改めて 拝見いたしましたが 思わず おー!と言いながらも そらぁ 無理やろ!とも。ただ、福岡では 他の猪に ぶつかられて 足が裂けられた
方もおられるようなので 野生は油断出来ません!
で 昨夜の 振られたようで
・Gigondas釻01 E.Guigal

久々でした、何時もは 深夜帯では お姉さんと お越しいただけているのですが 早めの時間の お一人では。
まま、件の お姉さんに 今宵は 振られたようで 男酒に。
かなり 変態系のワイン ラヴァーなのですが 基本的には 僕とも気の合う ワインの好みで。ですが、偶にワインを 逆に オファーされることも有るのですが 中々素晴らしい銘柄が いくつもでした。そんなワインで やや トラブルも ありましたが しっかりと 情報を残されており お恥ずかしながら 僕の杜撰さに。ただ、振り返られる この つぶやき の 大切さも改めて。希少な モンラッシェでしたので そうだよな、経験は 有ったような
気もしてはおりましたが。すみません。
パスタの ボイルオーバーの ご指摘に これも 大きく反省と 省みる瞬間でしたが ギガルの ジゴンダス、ヴィンテージ'01の 熟成感も ゆっくりと出始めておりますが まま まだまだ若い段階です。僕たちには。一般的には かなり 柔らかく 酸は落ち着く ローヌの 粗野な印象は 全くない ここでも エレガントさの 巨大な造り手かと。
次回は お姉さんとも。
Sommelier R.Imamura