Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

失礼いたしました

本日のお昼間も ジムに。
ほんの僅かなことでも 毎日何か新しいことに 挑戦すること!と言う方の著書を読んだことがありますが 僕の場合は ジムの マシーンの 新たなトライなど 些細なことも 少しずつ。基本的には 上半身の筋トレが中心なのですが どうやら スクワットなどの下半身の トレーニングも 減量には 効果的らしい!これも加えております・・・・。

で 昨夜の 失礼は
なんとも静かな晩では あったのですが 開店後 早めのお時間に扉を開けていただいた海外からの。
僕はと言うと まだまだ 準備モードで 何時もの ジャズではなく '80年代の 軽いロックの ジャーニーを やや 大きめの音量で ノリノリで。スティーブ ペリーの ゴリゴリでは無い感じが 良いのです。
しかも まだ タンクトップで・・・・・。
まま、何のことなく ソファーに 座られましたが 申し訳無かったです。
後は オリーブの 発音が 全く聞き取れなかった。スマホで 対応出来る 良い時代ではありますが。
ただなあ、上手くお薦め出来ないのもありますが 勿論 1杯からでも どうぞ!なのですが 本当に カフェと言うか まま バーも そんなものか?
観光の海外の方の 大半が そうですが お国では 実際は どうされているのだろう?少しだけ 聞いてみたい気もしますが。
まま いいか。
週末の秋の晩です。今宵は サッカーが ありますが。よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura