Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ ×2

本日のお昼間は 散髪に。そろそろ 限界の段階でしたが 頭も スッキリと。また、それ以上に 散髪後に肩を揉んでいただいたのですが これが 非常に 肩が解れて。凝っていたのでしょうか?こう言った 細かいことも お付き合いが 20年以上続く要因かも?ですが 見習いたい。
で 昨夜の シャンパーニュ
・Jacquesson Extra Brut 739
・Henriot'06

久々の お三方でしたが ご近所の鰻屋さんは どうやら タイムリーなことに 前夜の 厨房機器会社さんとのお付き合いが有られたとは!鰻屋さんのこともおつしゃられておられたので まさかとは?思いましたが やはり 世間は狭いもので。
そして、前夜に続き 今宵も 霊的なお話を。微妙に彼がお坊さんだったとは 知りませんでした。だって本業は 美容師さんなので。本当にそんな事有る?とは 思われましたが 話術も実に重要なファクターかと!
何時もながらのシャンパーニュですが ジャクソン、飲み頃迄は 中々持ちません。使ってしまうから。もっともっと 買うべきですが 動きが読めれば 対応も変わりますが・・・・・。
それでも 非常に上質なメゾンの ビマガーデン流れには 贅沢な。
2本目は ヴィンテージ'06ながらも 一気に その格が世界観を異なるものに 昇華いたします。滑らかな コクが!ですが、そうだなあ お友達価格になってしまう点はなあ?まま 僕も沢山飲んでいるので!ですが、ヴィンテージまでは 必要ないかな?楽しく飲めれば!の メンバーなのかもしれません!そう言った 銘柄も 少し持っておくべきか。
Sommelier R.Imamura