Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’05’95

本日のお昼間は ジムに。このくらいの 涼しい風が 吹くと夏も楽しめるのですが また明日から戻ってしまうのかな?です。
世間は相変わらず 変な話題がワイドショーを賑わしておりますが 高校野球が チャンネルを 遠ざけてくれており。
また、大切な顧客のドクターが あの大学を浪人して受けられていたとは!その上で 寄付金の問題も既に有られたようなので 関係有られる方には もう暗黙のか?僕の人生には関係無いことですが 本当に ネタに尽きない方で・・・・。
で 昨夜の 幽霊ホテルのオーナーは
・Santenay Les Gravieres'05 La Pousse d'Or
・ Cotes du Rhone'95 E.Guigal

お近くにお住まいとのことですが この辺りと言うだけで まま 只者ではなく。よくよくお伺いすると 僕は存じておりませんでしたが 琵琶湖の幽霊ホテルを 爆破解体された オーナーさんらしく。爆破解体も日本では唯一らしいですが 霊的な話題も尽きず。個人的には 2000GTに若い頃 リアルに乗っておられたことの方が。
また、お連れの方も 業務用厨房機器ベンチャーさんで。なるほど!の冷蔵庫の特別版と あのワインの まま 高額銘柄も バイ ザ グラスで いける あの機器も。なるほどの 流れでもありましたが。
最初は モアン ユドロの シャンボール'04 からの。まま 銘柄に拘りは?でしたが、お次の ギガル は 杯が進まずでしたので やはり ブルゴーニュなのか?の プスドールの サントネイへと。
こちらを 飲み続け 結局 お初のご利用ながらも 尽きないワインと 話題かと。
お近くです またまた よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura