Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’04

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。
大丈夫だろう?と 出かけたのですが 今回も 途中から 暑さに 負けたようで 後半は 担いで帰宅しました。そんなに 言うほど暑いかな?ですが 帰宅後は 冷たい水で シャンプーをしてあげたら 今日は 順調に ドッグフードも完食で。
で 昨夜の ちょっとだけの つもりでしたかね?
・Chambolle Musigny'04 Daniel Moine Hudellot

月末の救世主は 未だ現れません。
このところの ご利用の頻度が上がられている お二人ですが 今宵も 〆の1杯の 筈だったでしょうが 結局。
東大路から 眺めて テレビの灯りが 溢れているのも見えるようで。
ワールドカップも ほぼ 可能な限りの 観戦が 為されていますが 昨夜は やはり ドイツの試合は 興味深く。韓国の 勝利も意味ある結果でしたが お帰り際に 今宵のGKが 誰かの賭けを求められる。賛否は 有りますが 僕は 変わらない方に!
非常に湿度の高い晩は この位 淡く 愛らしいピノ ノワールは 心地よい 飲み口に。何本かは 今迄お飲みいただきましたが この シャンボールが 一番だとのことでしたので まだまだ 美味しいワインは 沢山有るので 望むところです。
ささ、今夜は 大事な 試合ですが 祇園街での観戦は 如何でしょうかね?です。
Sommelier R.Imamura