Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、昨夜からの雨の 中休みの間に愛犬のお散歩と トライアンフに。季節外れの 非常に寒さを感じる日中でしたので カナダグーズの厚めのダウンベストを羽織って。何時ものように 自宅前を歩くのですが 本日から琵琶湖の疏水の流れが戻っており。今朝の帰宅時には まだ水は張られていませんでしたが やはり 水の流れは心の良きもので。

そして、稲荷を越えたあたりの 唯一のような古民家風の名家のような邸宅が有るのですが 立派な木蓮の華が正に!あっという間に 黒ずんでしまうのが 儚いですが 桜の蕾も パンパンの 開花待ちかと。
その後も しとしとと降り始めた雨の中でしたが トライアンフを蹴り上げて。
しばらく無くなっていた ガソリンスタンドの空気入れが 設置されていたのを先日発見したので 久々にタイヤに。流石に今日は厚手の革のジャケットがバイクには必要でしたが 週に一度の気分転換の風にあたる瞬間でも。何だか随分車の渋滞も有りましたが。
で 昨夜も土砂降りのカウンターで・・・・・。
祝前日の 本日は 何とか 素敵な顧客と素敵なワインを心から。
よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura