Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けにて・・・・

本日のお昼間は、愛犬のお散歩に。花粉の飛散が顕著に感じられる。ですが、点鼻薬ステロイドの効果が今年もはっきりと。穏やかな症状ですが、問題はサングラスはしているものの 若干の目の痒みは避けられない・・・・・。
で 昨夜も情けないことに
中々、店舗でのご利用が為されないのが本音ですが 今回もお届を。拠点は、京都が本社の社長さんながらも お住まいは残されながらも東京にマンションを。
合わせて 東京支社にてラウンジをリノベーションされたようで。その際のお届けのシャンパーニュなのですが 3ケースの36本ですが 賑やかな会が催されるのでしょうか?まま、昨年末から定期的に お届けもさせていただいており 例年通りの 定番的なアイテムの 横流しに近い状態かな?
まま、それでも 数が纏まりますと 意味もまた 増えてまいります。

一気に春の気配が 其処までですが 店内の観葉植物のウウベラータに 新芽が。中々の世話が難しく 以前は貴重な1本を枯らしてしまい・・・・。
ハート形の愛らしい葉の 水やりの調整が難しい植物ですが 日当たりが良い南向きの店内で 上手に育ってくれれば良いのですが。
暖かさに誘われての 祇園町へとお越しいただければ幸いです!
Sommelier R.Imamura