Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

祝日は

クリスマスイヴは、何年ぶりだろう?おそらくは20年近くぶりに 休日を取りました。こんな職業でしたら この晩は 当然ながら 頑張って働くのですが そうだな 正直商売が上手くいってない証拠なのかな?事実、まま10年ほど前でしたら このイヴの1晩で 今で言えば 数か月分の売り上げがあがったことも 有りましたから・・・・・。勿論、ソムリエが6人くらい常駐する状況では有ったので。
その分、子供には家族サーヴィスが 出来たのかもしれません。その分、今年も大晦日まで走り続けます!
で 先週末の祝日の晩は
・Cenyth Canernet Franc’11 Sonoma

祝日の晩は、やはり 想定通りでしたが それでも ”祇園町は どこも休んでいるなあ”と扉を開けられたムッシュでした。ここが休んでいたら 帰ろう!と 心に思われたいたようですが そんな機会もあるので 営業する意味合いも ほんの僅かながらも感じさせられます。
何時もながらの カリフォルニアで まま どうやらお連れのムッシュの奥様は 斜め向かいの マハラジャさんに。女医さんらしいですが・・・・・。
画像は、久々に仕入れを為した葉巻です。
限られた本数ですが 通常使用の ままスタンダードな贅沢な 大人のアロマテラピーです。
Sommelier R.Imamura