Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヘビーローテーション

本日のお昼間もジムに。すっきりしないお天気に シトロエンで 出かけるのですが ジムのガレージも今日は流石に いっぱいで ぎりぎり駐車出来る感で。
帰り道は 次男の通う小学校の前を通るのですが 黄色い帽子を被るのは 1・2年生で。傘が有ると いたづらをしながらの おぼこい 帰宅姿ですが 怪我が無いようにね。
で 昨夜のヘビーローテーション
・Cenyth Cabernet Franc’11 Sonoma
有る意味では京都のメイン・ストリートかと思われます 東大路四条の交差点ですが 21:00を過ぎると 観光の方々の化繊の着物姿や 祇園街のお姉さん方のドレス姿の 出勤模様も無くなると 一気に静かになるもので。
そんな中ですが 祇園町のお姉さんにも間違えられるマダムは 今宵も煌びやかなお召し物で。
一時の やや 落ち着かれない状況は乗り越えられたようですが まま お付き合いは順調のようなので それはそれで。
先日の シャトー・マルゴーの 希少な白の’80のデキャンタを少し残せていたので 最初の白のリクエストには 贅沢にお答え出来たかと。
そろそろ 限界かな?でもありましたが ソーヴィニヨン・ブランの 軽やかな香りの拡がりは 綺麗に残りながら 華やかに 鼻腔に語りかけるように。
その後は、まま 間違えの無い たっぷりに熟れたカベルネ・フランの 濃密なブルーベリージャムの味わいも。あっという間に 半ケースを使い切りそうですが まま お気に召していただければ。

画像は ホットカーペットの上から 動こうともしない 愛犬の はなちゃん です。
Sommelier R.Imamura