Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

WIMBLEDON?

本日のお昼間は、ゆっくりと お犬様のお散歩に。その後は、台風前にトライアンフにも。風も気持ち良い季節で 週末は特に皆さんドライブやツーリングなどにも出られているようですが。
ちなみに 今日は久々に 何時もとは異なるジェットヘルメットを。バイクも’66ですが ヘルメットも多分’80’70年代のものかと?ですが 気分転換に風がしっかりと顔にも当たるデザインのものに。ワイン同様ですが こんなヘルメットにも ヴィンテージ市場があるようで 中々の中古品も高値で推移するものも。まま僕のは ほどほどですが・・・・。
で 昨夜も 寂しくですが 衝動買いも
・Lanson Black Label Brut NV

そうそう、昨夜はどうやら 向かいのビルの吉本さんのお隣のマハラジャさんが再オープンだったようです。早い時間に 行列が出来ていたので あれ?と眺めたのですが。何かの流れが有ると 嬉しいのですが・・・・。
個人的には 正直 好みのメゾンではないのは 本音ですが ヴィンテージや ノーブル・キュヴェなどになると 流石の味わいになるのは 有る意味贅沢かと。
ですが 今回はNVなのです しかも通常のブラック・ラベルですので 基本的には仕入れることはないのですが。
ですが、可愛い保冷バックを被っているのです。まま、付属品のようなものですが ブラック・ラベルですが 黄色のテニスボール使用で。ご丁寧にウィンブルドンの公式のもののようで ライセンス入りですが その保冷効果は 未知数ではあります。ご丁寧にジッパー部分の持ち手はテニスボールで。
その分 やや割高の様相ではありましたが またまた 無駄使いかな・・・・。
Sommelier R.Imamura