Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題・・・・

連休をいただきました。が、何とも大変な 連休で・・・・・。
ざっくりとですが、妻が 骨折を。お食事をいただきに お伺いしたのですが 店舗の床が かなりオイリーで。まあ、こちらの 不注意ではあるのですが 完全にすべっており 手を付いて 左手首を。
直ぐに救急に でしたが やはり休日の晩は どこもいっぱいで たらい回しの状況を回避すべく 自宅最寄りの 病院に。レントゲンの上 理事長さんが 整形の専門でしたので お越しいただく形で一応解決にいたりましたが 中々大変な1日で またこれからも 慌ただしくの。
まあ、そんなことも有るでしょうか。調べてみると そんな事例も多々あり 裁判も ありえますが 本人は どうやら泣き寝入りの 思惑のようで。
まま、仕方ないか・・・・。です、前向きに考えれば 頭を打たなくて良かったな ですかね。
ですので、仕方ないですが 僕の休日は無くなりました。これからの生活を想定して 家事等を 全て。子供たちにも洗濯物などは手伝ってもらいましたが 取りあえずは 今週を取りあえず乗り切ろう!です。

で 先週末の三連休の初日の晩は 完全に撃沈で
想定もしてはおりましたが、何とも寂しい限りです。
まあ、そんな運気の流れだったのでしょうか?
ですが、今夜は大切な顧客のリベンジのご予約ですので きっと 運気を変えてくれる方ですので 今からお料理を。
Sommelier R.Imamura