Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’07か

休日の 夕方の 常なのですが 次男と愛犬を連れて 伏見稲荷へ。お商売繁盛の神様に 毎週毎週ですが この晩は 何とも美しく 大きな満月が。これは 中々 心が晴れる 絶景でも!
また、本日の出勤時に 初体験ですが 電車の定期を購入しました。移転後は ほとんど 京阪電車さんに お世話になる比率が歴然なので 回数券を購入しておりましたが どうやら と言うか 当然ながら定期の方が お買い得らしいので。取りあえずの3か月ですが。
で 先週末の晩は
・Marsannay Rose’07 Joseph Roty

まだまだ、その年末らしさを感じられない 週末の晩でしたが 先日のマダムが またまた。どうやら プチ・忘年会のような流れだったようで 飲み足りない分を僕のカウンターで。比較的 十分飲まれていたようにも感じましたが。
そんな中ですが 先日の残りとも言いますか。明らかに お料理との 相性の方が その真価を発揮するタイプなのは 当然ではありますが そのタイプからすると 幾分熟成をし始めているかな?のヴィンテージ’07のマルサネのロゼ。是非、これはレストランさんなどには 必須のバリエーションとも思われますが 優良な造り手のジョセフ・ロティは このライトなスタイルでも その手腕を発揮します。
毎週末は そこかしらでの忘年会が 始まるかと?ですが 2次回・3次回での ご利用を 心より!〆の上質な1杯・1本を是非とも!
Sommelier R.Imamura