Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今度は 6,000mlか?

祝日の休日をいただきました。まま 穏やかな 1日ではあったのですが 急に 忘れていたようでの長男の塾の面談が。僕は 伺わなかったのですが その関係で 中2の長男に 彼女がいることが発覚し。どうやら 自宅にも電話がかかってきていたようで まま、そんなことも有ったなあ?と自身の思い出も振り返りながら。ですが、学校の成績は 少しだけ上向きだったのですが 塾での成績は 高校いけんのか?と 心配にも。色々な意味で検討を期待します。
まま、親父としての 不甲斐なさの方がこのところは 強いのですが・・・・・・。
で 祝前日の これまた・・・・
順調に 開業を為された お店もで 安心いたしましたが きっと素晴らしいシャンパーニュが開けられているかと!まあ、何処までいっても 欲望のベクトルは 限られているかと。
そんな ワインも やはり 目の保養をしながら 飲みたいのも解りますが 立て続けに 特殊なボトルの お問い合わせが。ホームページのグランドリストをご拝見いただけたのかもしれませんが DRCのリシュブール'05に シャトー・ディケムの'95の6,000mlを。未だお問い合わせに留まるのですが おそらくのこちらも日本国外からのようで。

やはり もうこの手のワインは 日本ではなくて ターゲットは 海外に移行していくのでしょうか?勿論、中々の価格帯のもので 普通では・・・・。個人的には、ワインを望まれる方であれば どなたでもお飲みいただけるように 対応はいたします。リストにも しっかりとプライスを提示させていただいておりますので 他所様のように 銘柄だけで 非売品!と言うボトルは1本もございません。ただただ、イケムの6,000mlは 少しだけ 手元に留めておきたい気持ちの有る1本?と言うか 7本文くらいかな・・・・・。
まま、お問い合わせだけかもしれませんが 現状は 売り惜しみをするほどの 余裕は勿論ございません!
今でしたら 他の方にも 権利はございます! まま、普通じゃないけど・・・・・。
Sommelier R.Imamura