Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

再開は土砂降りの大文字

本日のお昼間は、久々にジムに。お盆モードも少しづつ解消の様子ですが それでも自宅界隈の伏見稲荷の参道に繋がる道は 他府県ナンバーの車で 軽い渋滞も。
ここ数日は ややお天気も落ち着いているので 懸案の店舗の大型ウォークイン ワインセラーも 改善の状況ですが まだまだ 夏は終わらない感じでしょうから 心配は尽きません・・・・。
で 昨夜の 土砂降りの大文字は
まま 穏やかな お盆明けの営業は、静かな展開でしたが 強烈な豪雨に。
今出川界隈から避難されるように 20:00前からのゲストは 粋な浴衣姿ですが ままプロの方でもあり。
見かける限りでは 大文字の点火の直前からの雨のようだった気がしますが 長いこと降り続けていたような。お帰りのタクシーさんも 全くお電話が繋がらず 最後は諦めてオリンピック中継を見ながら。
東大路通りは、下る坂道を雨水が川のように・・・・・。
チーズを摘まみながらの カリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨンは、グラス・アイテムの ややカジュアルなもの。ですが、これが中々上手に造られていて まま十部な味わいなのですが。ある意味 過剰評価くらいに お褒めいただき ブラインドだったら 毎日のように飲む機会がある オーパス・ワンとも解らない!とのことでしたが、うーん いやいや 解るでしょう?流石に 差が有りすぎる価格でもあるので。そうだな、確かに もう少しランクが上がれば おっしゃられることも理解出来るのですが 流石に一緒に比較すると その違いは まざまざかと。きっと・・・・。
それでも そんな切っ掛けで ままご縁が良き方向であれば幸いです。
でも 流石に僕も毎日 オーパスを飲んでる訳ではないので。そう考えると 芸妓さんの世界は相変わらずなのかな?

画像は、毎日少しづつ改善の。
Sommelier R.Imamura